ぶらり大阪・京都の旅

昨日今日と大阪と京都をブラブラしながらすごしているのである。今日の今しがたまで、10年ぶりに大阪の友人と再会することになったからである。いやぁ、ちょっと無理してでも大阪に残留していてよかった。

昨日は、後夜祭の後遺症で半日気分が悪く、夕方前にようやく京都入りしてPかると行動をともにしていた。京都にいるほかの人とも会えるかなぁ、とも思ったが結局誰にも会わなかった。ちょっと残念だ。今日の午前中は梅田をフラフラと徘徊していたので、だいぶ梅田の地理がつかめてきた。ちなみにこれから、なんばあたりをフラフラしに行きます。相当な暇人っぷりです。東京じゃ考えられないですね。

しかし、10年といふ歳月は人を変えるようであり、最初待ち合わせの場所にいたはいいものの、お互いなかなか見つけられず、電話の声と口の動きでようやくrecogniseできた、といった感じであるのだ。むこうもけっこう変わっているように思ったが、私もだいぶ変わったと言われた。なによりも大きい変化は身長だろう。10歳当時の私は150cmもないチビスケだったのが、いまやそれ+30cmだから、そのギャップは大きい。それでも、お互い話し方とかは変わっていないとか、一部に面影があるのを見てホッとしていた。そんなに長くはいられなかったけど、ちょっとでも会う事ができてよかった。
東京に来る際には連絡をくださいね。お2人さん。

いつか、東京かどこかで全員集合をしたいものである。

今日夜行バスに乗ってようやく東京に帰ります。この3日間で1年分くらいは遊んだ気がするので、帰ったその日からの激務を前に憂鬱になってきた。エコノミークラス症候群には気をつけよ。
[PR]

by steeplechaser | 2005-10-23 16:34 | weblog  

<< 布教された 頭打ちの予感… >>