人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイから本がごっそりと…

金曜日は、一日本の整理に追われていた。

ついて早々に目に飛び込んできたのは、12箱に及ぶタイの文献。そのうち9割近くがタイ語なのだから、自分らでは手のつけようがない。とりあえず欠品がないかだけ確かめるために、全部出して見たのだが…総計509冊!!うちの事務局の机一杯にタイ語の本がずらっとならべられた。まるで、下着ドロボーの祥子物品を押収して、陳列させている警察みたいだった。

午後には、F先生の研究室から本を少しお引越し。少しといっても、台車2回分の量なのだが…。久々に入ったF先生の研究室は相変わらず本の巣窟であった。いつ見ても「すげぇな~」としか言えない。

ふと、3限後であろうか、とある学生が事務局の前で今にも死にそうな顔をしてF先生を待っていた。なんでも遅刻して出席カードをもらい損ね、持っていたやつでやりすごそうとしてばれたらしい。うーむ、よく聞く話だけれども…F先生がお客さんとずっと話しをしていたので、その学生さんは2時間近く待機するしかなかった。かわいそうだけど自業自得。悪いことはできないものである。そういやゼミ生やここの人たち以外は、F先生の名前を聞くだけでカラダが拒否反応を示すんだっけなぁ、とか昔を思い出した。

by steeplechaser | 2005-11-27 08:57 | COE  

<< やりたいこと G語祭、おつ! >>