TOEICへの不安

ようやく重い腰を上げて、12月のTOEICに向けた勉強を始めた。が、Grammerの分野で凹むくらいのひどい正答率であった。かなりまずい。以前は塾講とかで、高校生にも教えていたから、ある程度の勉強にもなったが、いまや事務職に終始しているものだから、自分で勉強していないと、下降線をたどる一方なんだということを今更ながら悟った。Listeningのほうは聞きっぱなしでなんとかなるとして、本当にReadingのほうがヤバイ…インターンを前にして、この程度の英語力かと思うと泣けてくる。先日の突然の電話での応対も自分の力を露呈していたし…やっぱ自分英語は「もうダメポ…orz」のようです。

とりあえず、まだ残された時間はあるので、あと2週間弱はあがいてみよう。けれども、800越えは厳しい気がしてきたな。みんなどうやったら800overなんてスコアになるんだろ。ほんと不可解だ。
[PR]

by steeplechaser | 2005-12-05 11:41 | weblog  

<< ファ、ファイナルアンサー…? 気分を変えて >>