21の初夜

気がつけば、齢21になりにけり。
私の場合、年の初めではなくてこの日に一年の計をたてるのである。

今年(21歳)の目標

壱、「非」完璧主義になり、
弐、人情に篤く、
参、何人にも気圧されず、
四、インドでもしぶとく生き抜き、
五、スポンジのごとくあらゆることを知り、
六、「自分」といふものを確立させよ

部活の主務時代は、ひたすらに仕事をノーミスでやろうと躍起になっていた部分もあって、心的余裕がなかった。でも、別にちょっとくらいぼろがあったところで、大した影響はなかったのではないか?というふうに省みている。仕事でストレスフルな生活を送るのはやめようというわけで、「非」完璧主義を目指したい。
今年は大半がインド生活なので波乱は必至。きっと、インドのことだから物事がスムーズにいくわけがないと思っている。でも、そんななかで「自分」というものと向き合ういい機会だと思うし、物の見方というものも変わってくるだろう。

今年もよろしくお願いします。
[PR]

by steeplechaser | 2006-01-08 22:40 | weblog  

<< 血マメ警報 フルマラソンに向けて >>