人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉周遊

免許更新と市長選のために、電車代2000円強の旅をした。

昨晩ひーこらやってたリトゥの宿題は「休講」のために無意味と化した。こんなことなら8時に起きるんじゃなかった。と、嘆いてもしょうがないので、気を取り直して鴻巣まで免許の更新に向かった。初回の更新は免許センターまでわざわざ行かなくてはならず、2時間の意味のない講習を受けなければならない。まったく無益なことさせやがる。
ちなみに小生は、免許を取ってから更新の今日まで無事故無違反無運転という完全なペーパーなので、すんなり更新手続きが進んだとです。あ、視力だけ不安だったけどかろうじて1発クリアですた。

そんな免許更新も済んだら即実家に帰って、選挙(期日前投票)に行く。昨年の衆議院選挙よりも市長選のほうが市の行政にしてみればある意味で重要なだけに、投票所もちょっと重々しい空気だった。知り合いが係りの人でなかったのが救い。

実家にて親と話している中で、いいかげんに引越準備をがんばんないとやばいことに気づく。親はこういうとき俺が気づかないことをいろいろ指摘してくれるから、ありがたい。この周到な計画性に基づく用意も血筋か…。

by steeplechaser | 2006-01-12 23:59 | weblog  

<< フルマラソンを直前に… 宿題中のひと時 >>