ここぞとばかりに

雪の日は外に出るのもおっくーだし、明日に備えて1日中ダンボール詰めと掃除に追われて外にも出なかった。あ、ごみ捨てで家とゴミ捨て場(約10m)を5往復したくらいか。しかし、第1部なだけに荷物整理も意外とあっさりと済んでしまったので、ここぞとばかりにいろいろなところの掃除をひたすらやっていた。
これでちょっとは部屋もすっきりしたかな。2年半生活してきたこの家も来週で完全に引き払うんだという実感がじわじわと沸いてきた。物寂しさと、実家から2時間近くかけて通わねばならないという憂鬱とが入り混じっている。週の半分くらいは他人んちを泊まり歩こうと思う。

明日道路が凍結するだろうから、うちの親が無事ここまでたどり着けるかが一番の不安材料。
[PR]

by steeplechaser | 2006-01-21 23:49 | weblog  

<< そういえば 強気の成果? >>