そういえば

2月11日に府中駅伝なる駅伝がある。5km×5区間の計25km。「部員全員強制参加」というわけで短距離陣営にとっては非常に頭の痛い行事があるわけなのだが、つい先日そのオーダーが発表されたのであった。
チームは恒例の短距離も中長距離も老若男女ごっちゃになった拮抗編成。一度でいいから1チーム大まじめに組んだ駅伝をやりたいなぁ、と入学当初から思い続けてきたけれど、どうやらうちの部じゃ無理そうなので、そんな淡い夢も捨てて中長のみで構成される1区の戦いでぶっちぎることになるであろう。部内でもそろそろ府中駅伝に備えてjogしだしたりと動きがあり、けっこう真剣勝負になる今回は記憶の中では最多の5チーム出場(!)25人も苦しい思いをするんだなぁ、と。

巷ではどのチームが優勢だとか、そんな議論もあるだろうけど、正直うちは厳しい予感。計算上俺が1区で2分差くらいつけて初めて2区までは先頭でいってくれるんかな…とか考えたら俺は15分半切りで行かないと、ってね。まぁ無理な話だ。まるで高校駅伝で1区だけ留学生が速いどっかの高校(仙台育英は例外)みたいな展開だ。「うちの2、3区は確実に後続から追われる1vs4なんです」ってコメントしてやろう。いずれにしても俺のあとで襷をもらう2、3区の人御愁傷さま~♪

というわけで今回は「部内区間賞」もとい「区間新」でも狙っていきましょい。でも出たとして15分後半だろうけど…
[PR]

by steeplechaser | 2006-01-22 00:15 | りくじょ  

<< 引越し・第1部 ここぞとばかりに >>