初バトン

バトンなんぞ小生には無縁とばかり思ってたら、ついに指名が入ったので、冷やかし程度にやってみようかと思います。

1:前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
 
 『走』→ライフワーク
     だってもう中毒症状出てるみたいだしこいつばかりはしょうがない。
 『空』→無というか純粋というべきか
     同じ空でも自分の心理状態で、全然違って見えるんだよなぁ
 『過』→後悔、残念感
     「過」ちも「過」去も後ろを振り返ってばっかり
 
2:次の人に回す言葉(漢字)を3つ
 
 『克』『願』『走』
 『願』は個人的な欲と、社会的な願いの2種類あってこその「願」なのかな?
  
3:大切にしたい言葉(漢字)を3つあげてください

『俊』→これ一字で私を表すのです。名前負けしないように「俊敏」かつ「俊英」たれ、と日々精進。
『錬』→部屋の壁に貼ってる刻字。長距離ランナー必須の一字と勝手に定義。
『超』→superと「超」えると両方の意味でね。今でも超人(superman)に憧れてます。


4:漢字のことをどう思う?

難しいけどやっぱり日本人には欠かせない文字。ひらがなとカタカナだけの日本語なんて想像つかないなぁ。

5:最後にあなたの好きな四字熟語を三つ
   
 質実剛健→高校の校訓
 画竜点睛→詰めをしっかりとしたいんで
 焼肉定食→答えに困ったらよくある回答でしょ?もうすぐ食えなくなる生活になっちゃうし
    
6:次にバトンを回す7人と、その人をイメージする漢字

自分で書いてて時間食ったので、やりたい人にまかせたいっす。
[PR]

by steeplechaser | 2006-02-21 01:12 | weblog  

<< サムライソウル 出発準備に明け暮れて >>