人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祭りの1週間が始まる

今週は水曜日にHoliがある。しかし、Jaipurではその前日の今日、Elephant festivalというゾウさんのお祭りがあるのだ。たまたまオフィスの窓からゾウさんの行進が見えたので、その光景をばっちり写真に納めさせてもらった。まさかオフィス(3階の窓)から見渡せるとは思わなかったので、運がいい。
また、今日の新聞で学生たちが前哨戦ともいうべきHoliをしている記事を見つけた。どうやらテストが終わったー!という勢いでおっぱじめたようで、2日前にしてすでにHoliをしていたらしい。うちの社員さんもHoliはやる気満々だし、われわれも準備は怠っていない。

しかし、バラナシで爆発があったりして物騒なのも事実。昨年のニューデリーでの爆発事件もディーワーリーの前だった。お祭りの前にこういう事件は本当に怖い。どうかJaipurではそんな事件とは無縁であってほしいものだ。こればかりはヒンドゥーの神に祈るしかないかな。

と思ってたら今日午後になってボスに呼び出され、新たな仕事が舞い込んできた。どうやら彼の友人の仕事のアシスタント的なポジションで主に翻訳をすることになるみたいだ。そのために、明日夕方彼の家に詳しい話を聞きに行くことに…どの土地へ行ってもハードワーカーな私は変わらず、か。きっとこれも宿命だろうなぁ。

いつか1週間くらい丸々長い休みをもらってどっか旅に出てみせよう!

by steeplechaser | 2006-03-14 16:45 | インドのこと  

<< Holi menu from India >>