人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厄月

前回の記事を書いたあと、とりあえず髪を切った。というか15mmくらいと告げて軽くボーズになった。でもその分陽射しがモロにあたるので、外を歩く際には何か頭に巻くなりするようだ。それはべつにいい。
何の変哲もなかった日曜日のはずだったが…

災難①
チャリのブレーキ粉砕
前輪ブレーキが突如バチンと切れた。スピードも出てないときだったのでよかったが、走行不能。即路上の修理のおっちゃんに見てもらう。それはそれでわりとすぐ直ってよかった。ついでにいろいろとメンテナンスをしてもらったりした。

災難②
財布スラレル
夜インド人の友達と映画を見に行ってきたときのこと、中間の休憩の間に飲み物を求めて混雑なかにいる最中に…やられたね。チェーンが見事に切られてました。被害額は300ルピーと数ドルとT/Cで100ドル、それとカード何枚か…カードは即ストップし、T/Cも再発行の処理を済ませた。が、実はその日に換金しようか考えてるとこだったので、もし換金してたら…えらい目にあってた。300ルピーくらいはまぁ、寄付ってことで。

災難③
結局その日はインド人の家に泊まったのだが、同じ布団で寝る羽目に…しかもなんかゲイじゃないか?と疑いたくなるもので、ろくに眠れず。ついでに蚊に数箇所刺されて今もかゆい。

災難(?)④
ボスが日本に行ってしまった…しかもいつ帰ってくるかわからないとか…つーか、俺給料もらい損ねてるんすけど…4月中にもらえんのか怪しい。給料もらえなかったらどないしよ。汗

と、今月は間違いなく厄月なんだ、と疑わずにはいられない。

そしてけっこうショッキングなことに、仕入れ担当のニーシャさんが「辞めてやる」発言を俺にしてきた。え?ニーシャさんいないと誰が石を見るの?この会社けっこうやばいことになってるかもです。果たして俺があと7ヶ月いられるかどうかもわからず。もはや別のTNを探したほうが賢明か?しばらく考えようと思う。

by steeplechaser | 2006-04-10 21:13 | インターン  

<< 不協和音と嫌な予感 身も心も休養 >>