人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激しい週末

気がつけば更新も1週間していなかった。
決して何かあったわけではないのであしからず。

木曜から今日までずっとオーダーの準備に追われ、日々1000、2000ピース近い量の石をサイズチェック
うちの社員もしきりに「urgent」を連発しているのでよほど急ぎなのだろう。なので明日も続行とか… もっと早くオーダーくれればいいのに、と思うのだがその辺の受注システムが未だに理解できない。

土曜日:仕事後インドをバイクで旅していたTと再会。
キングフィッシャーで乾杯しつつお互いの2ヶ月間の話で盛り上がる。自分がジャイプルで変わりなく働いている間に、Tもずいぶん激しい体験をしたようだ。

日曜日:ほかのトレイニーたちとプシュカルへ
プシュカルはジャイプルからバスで4時間弱で行けるところ。一応聖地らしいが、そういう場所にはたいてい性質の悪い商人とか客引きがいるわけで…
が、そこはけっこー買い物にいい場所ということで有名らしい。帰国直前のLidiaは買い込む気満々。自分らは大してその気もないので、適当にフラフラとしていた。

一応、義理立ての如く寺院を訪れ、ガートで説法を受けた。
寄付だかなんだか知らんが、寄付と称してRs.300とかRs500とか要求してきて、挙句の果てに「$50寄付する人もいるんだ。」金額を請求するやつからご利益などないわ。と50だけやってさっさとおさらば。
んで、そのガートで待ち合わせをしてたら、インドの若者10人くらいにからまれた。集団相手にケンカはごめんだなぁ…とバカバカしい口論もそこそこにガートを後に。

あんまりプシュカルでましな記憶がなかった。

んで、ジャイプルに戻ったのち、その足でオランダvsポルトガル戦を観に…行こうとしたリクシャーで一悶着。 腕を掴んで離さないリクシャーワーラーに関節技を極めそうになった。あぶないあぶない。汗

試合のほうは、ニュースの通り荒れまくり。イエロー出すぎで、たびたび乱闘寸前の一食触発状態で見てられなかった。ポルトガルも次のラウンドで苦戦必至である。

そんな激しい週末を過ごしていたわけで…気がつけば4ヶ月経過。相変わらず日々格闘です。
あ、月間レポート書かないと。汗

by steeplechaser | 2006-06-27 20:17 | インドのこと  

<< 前半戦ハイライト とある日常 >>