Wonderful Holiday

今日はいろいろな人と会う用事で、けっこう忙しかったけど、最高の気分転換ですた。

まず国分寺で昼ごはん食いつつ、マレーシアにNGO研修していたおっつーほかAIESECerの人や、ヒンディーのこじさんを交えてのインドトークほか。

途中から、プログラミングの話を聞いたけど、なんだか面白そう。結局、仕事の効率化というのは、頭の中で順序立てて整理したうえで、実行に移すことで図られると思うので、その辺は業務管理プログラムの立案にも共通するところがあるとにらむ。
日頃のバイトとかでいかに効率よく(=自分の場合は手抜きなだけだけど…)仕事をすすめるか考えていると、こういう課題もなんか楽しめる、気がする。

春休みにもここのインターンをやってくれると聞いたので、ちょっと情報収集しつつやってみるのもいいかも。

そして、そのまま六本木で映画MI3を…観ようとしたが、電車内で後輩のPかると連絡を取ったら、どうやらチケットが売り切れたっぽいので、そのまま電車を降りずにちょろっと都心散策でもしよっかな、と。

そしてふと、中古PCを見ようとアキバへ。あそこはいろいろな意味で混沌としているなぁ…と思いつつ、何件か中古のPCを扱う店をのぞいて見たが、自分の希望する価格帯に合うものはなし。もうちょっと時間が経たないと、安くならないっぽいな。

そして、六本木に向かう途中の乗換駅前の本屋で1時間くらい本の物色。インドにたくさん本を持っていきたいので、1時間でも足りないくらいだった。嗚呼、日本語の本が読めるってすばらしい。

そして、ようやく六本木に到着。部活の人々と合流するまで、ヒルズの入り口にいたけどあそこは1人でいるには…ちょっといづらかった。今度はデートかなんかで行きたいものだ。 その前に相手を見つけなさい!と突っ込まれるに違いない。

んで、部活の人々と合流後、ヒルズ…ではなく、そこからちょっと離れたお店でジンギスカンの食べ放題へと足を運ぶ。肉も臭くなかったし、お店のおね-ちゃんは主将のビールがうっかりこぼれたときに、「店長には内緒で」とサービスで変えてくれた。

そしてゆっくりと電車の中でピアノジャズを聞きつつ実家へ帰宅。
そんなわけで、今日はいろいろな人とたくさん話せて嬉し楽しの一日ですた。
[PR]

by steeplechaser | 2006-08-07 00:29 | weblog  

<< 第1次論戦 俺はslaveじゃない! >>