人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツアコン

6日、HIからのスタツアなる集団(といっても3人だが)が到着。ちょっと虫の知らせを受けたので、バススタンドまで出迎えすることにした。
こっちの@カーはとんと役に立たないので、常に次善策を用意しているのだが、今回はそのすべてが次善策だった。

バススタンドからとりあえず、オフィスまで連れ、そのままトレイニーディナーへ行く。@の連中は今日新メンバーの歓迎パーティーとかで、こっちの世話をするやつは皆無。俺いなかったらどーするつもりだったんだか・・・

その日別のトレイニーハウスに泊り、どういうわけか同志のAtsuroと5時くらいまでマジトーク。2人とも4ヶ月以上ジャイプルで生きているので、いろいろと野心もあり、研修について思うことがあり、その後の就活についてだったり、とネタは尽きなかった。

7日、OSからのメンバーも引き連れて、Prayasを巡るツアーを敢行。総勢11人という大人数で3個所校舎を回るのはけっこうしんどいが、これもみなにNGOというものを見せるため。リクシャーを半日使いまわして、無理矢理巡回。もうちょっと果敢に子供たちに接してほしかったなぁ、というのが正直な感想。

そして夕方ピンクシティでほかのトレイニーと合流し、半強制的に宝石店へ連れていった。一応私はマージンをもらってはいないのであしからず。でもスタツアの人はちょっと疲れ気味だったので、申し訳なかったなぁ、と。トレイニーのほうはメチャメチャアクティブに交渉しとったが・・・

昨日おとといとツアコンをして、トレイニーディナー、ホームステイ先、その他の場面で思うところはトレイニーはなんだかんだで強いんだなぁ、と。
着いた日から昨日までいろいろとパッケージツアー並みのツアコンぷりだったので、過保護にしてしまったなぁ、と反省しつつも、そんな私はツアコンの資質があるのかな?とも。

by steeplechaser | 2006-09-08 23:09 | インターン  

<< Jodhpurを行く このごろ >>