人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドから最終回

前略

いよいよ今日の夕方インドを発ちます。
これまでの7ヶ月ちょい、長かったと思うときもあれば、ダッシュで過ぎた7ヶ月でもあった。途中で日本に出張という無茶もし、ジョブチェンジもしたり、とこれまでのどれよりも激しく、充実(?)した7ヶ月であった。
でもこれ以上インドの世界にどっぷりつかると、いよいよ日本の社会に適応できなくなりそうなので…

と、昨日は夕方からインド風邪が悪化し、1人宿の部屋で高熱にうなされておりました。

咳をしても一人…

まさにそんな状況。
くそぅ、ジャイプルにいる間だったらいろいろと物資があったのに、もう病気などないだろう、といろんな人に冷えピタとかポカリの粉などを分配したあとなので、手元にはバファリンしかなかった。それでも、バファリン×3発と持ち前の気合で、今朝なんとか回復。あとは飛行機に乗るだけなので、なんとかなるでしょう。検疫が少々怖いけど、笑顔で「今はもう回復してます」とさえ言えば余裕。
帰国寸前までネタが尽きないなぁ…
そんなムチャクチャなインドの生活ともおさらば。日本に帰ったらまず何をしよう…もはや考える必要もないか。

とりあえず日本に「無事」帰国できたら更新します。

草々

by steeplechaser | 2006-10-10 14:15 | インドのこと  

<< 帰国 Trainee dinner ... >>