帰国してからのこと

帰国して早4日。

日本社会の随所にまだ違和感をおぼえつつも、この社会で就活をしようとしている自分。

昨日大学に久しぶりに行ってきた。キャンパス前と変わらぬはずだが、ちょっと若々しい雰囲気でうろうろする気になれなかった。もう301と8階との往復だけになるやも。
そんなふうに自分が急に老け込んだ気分。これでもまだ21なのに…

そしてその日の夕方少しジョグをしてみたが、予想通り20分足らずで体中の関節がミシミシいっていた。体力的に相当弱っているみたいだ。

今日は眠い体を無理やり起こし、部活参加。
外大戦直前の調整系だったけど、みんなそれに向けて調子を上げつつあるようだ。半年ちょっとの間にみんな成長してるなぁ、と走りを見ては感心。自分はかつての走りに戻るまで果たしてどrくらいかかるだろうか…

その後いろいろと話をしつつ、ぽこた氏と吉祥寺へ行き、昼ごはん食べつつ、大会の備品の買出しにお付き合い。吉祥寺にあれだけ文具の品揃えの良いデパートがあるとは知らなかった。

その足で新宿へ。
新宿でオレンジハウスの戦友と再会し、インド料理屋へ。それぞれのその後の情報交換をしたり、懐かしい名前が出ては笑い、しまいにはインド人社員からのHindiで書かれた文をその場で笑いながら翻訳。それくらいはのうくような台詞を並べ立ててくれるので、仕方ない。
それに加えて、自分がジャイプルを出発してからの約1週間の間にもいろいろとおもろいことがあったらしい。まったくインドという国はネタの尽きない空間だこと。

インドにいる間は、帰国したら何しよう?とか考えてもいたが、いざかえってくると別にこれといった願望もない。ただ、就活モードに少しずつ切り替えていかないとなぁ…という気持ちもちょっとあったり。

とりあえずリクナビくらいは登録するか。
[PR]

by steeplechaser | 2006-10-15 01:10 | weblog  

<< 平和な日々 帰国 >>