平和な日々

帰国してそろそろ1週間。
日本ではこれが当たり前なのか?と我が目を疑い、いまだに随所で「やっぱ日本だなぁ」と思い、そしてつくづく日本が平和な国であると実感する。特に夜遅くの電車帰り。野犬もうろついていないし、怪しい人は見当たらない(どっかにはいるかもしれんが…)。

休学している以上学校にくる必要もないのだけれども、どーも家でグダグダし続けることができない性分のようで、ずっと家にいると社会復帰できなさそうなので、ここのところ大学に出てきております。
まずはここから社会復帰をしよう。と来週からもとの職場でせっせと働くことにした。ゼミも無事復帰。あと1年半かけてしっくり卒論に臨むことにしよう。

余談ながら…
今日インドでの写真を現像に出しにいってきた。1枚37円、100枚以上で30円/枚…てことは、400枚近くお願いするからもうちょっと安くは…ならないのが日本であることをすっかり忘れてました。汗
まだまだリハビリが必要。
[PR]

by steeplechaser | 2006-10-17 17:18 | weblog  

<< 最近のこと 帰国してからのこと >>