筋違えども

水曜日の「大股歩き」でどうやらハム筋をだいぶ傷めたみたい。それでもjogをする私は…

昨日:60'jog
今日:ロードレース5km伴走

冷たい雨の中でやる気を削がれるもののゆっくりのjogへと走り出した。最初の30分くらいはエンジンがかからなくて少々難儀。この痛み思ったよりも重症だったみたい。
ハムは痛いけど、少しずつ動かさないとそのまま固まってしまいそうなので、ここはガマンガマン。

部活後、半年以上放置していた愛車の鍵を破壊、ちょっと手入れをして大学周辺の「足」を復活させ、調布へ。
調布にて、お隣D2の陸上部と合同飲み会。うちからは自分と2年生たち5人、D2のほうは2,3年生と245。同年代の245がいてくれてよかった…
飲み会の様相はまた別の機会に。ただ久しぶりに「面白い」飲み会であったことだけお伝えすることにしましょう。
2次会は、某関カレ選手のお宅にて。ふらふら帰ったと思ったお方がここでも活躍しておりました。その活躍ぶりはうちの2年生の目にも焼きついたことでしょう。笑

翌朝、7時過ぎに出発。
近所の養護学校の伴走で多摩川沿いを走ってきました。昨日とは打って変わっての好天で景色も抜群。やはり長い距離をやるときはここに限りますね。来月あたり20kmとかできるといいなぁ、と思いながら伴走。たまにはこういう地域社会とのふれあいもいいものだ、と実感。

ハムの傷みは…昨日よりまし。でもしばらくはテーピングしてます。そこまでして走る意義とは…を自問自答中。
[PR]

by steeplechaser | 2006-12-10 18:38 | りくじょ  

<< 毎ナビEXPO 80秒の苦闘 >>