強化錬中

menu
昨日:12000mペース走(4'→3'55"/km)
今日:600m×10(200mjog)

1'58"8-(65")
-2'01"0-(68")
-2'02"1-(80")
-2'01"8-(87")
-2'01"8-(93")
-2'03"0-(98")
-2'02"8-(95")
-2'03"5-(102")
-2'03"4-(94")
-1'53"2

昨日から強化錬なるものが始まっております。4年生にもなってまたこれか…と日々ぶつくさ言いつつも最近は徐々に走れるカラダに近づきつつあるので、なんとかやれてしまうわけです、はい。 一頃のペースからは程遠いとして、それでも一定のペースの型にはめる技術というものはそう簡単には衰えないらしい。今日も600mも2'00~05"くらいで最後まで安定して運べた。まぁ途中1年生を完走させるために20秒くらい余計に休んだおかげでもあるんだけど…
あとは基礎的な走力を戻して設定タイムを上げていくのみ。

体脂肪計に乗ってみたら、体重は変わってないのにインドでピーク時の2倍近くになった体脂肪率を、この2ヶ月で6%削減することに成功。でも体重も落としたいのだが…それはガンガン走れるようになってからの話。 やはり、一番有効な減量は「走る」ことに尽きる。食事制限もしたらもっと劇的に落ちてくれるんだろうね。でもそこまで一気にやるときついのでまずはキロ4で20kmいけるようにしていくことから。

地道が一番の近道だってことは百の承知。
府中駅伝まで7週間くらいだろうか、きっとそのころにはもっとまともな走りになっていることを夢見て、今はただひた走るのみ。
[PR]

by steeplechaser | 2006-12-22 00:42 | りくじょ  

<< この1年は… ほれたね >>