無理

土:70'jog
日:TOEIC公開
月:AT走6km+4km(キロ4)
火:50'jog

うーん、月曜にちょっと飛ばしすぎたみたいで、膝が疼く。久しぶりに蘇ってきた例の「ランナー膝」に間違いない。
2年生たちにシゲキされたとはいえ、やはり絞れてないカラダでいきなりは禁物だったようだ。いくらいけそうでも、まだおとなしくjogしていなさいということらしい。

「無理」すんな、って言葉は自分に一番いうべき台詞みたいだ。


もう1つの「無理」
先日コーチより頂いたとある本を読みつつおもったことである。陸上未経験者たちが1年足らずで箱根の予選会を突破し、本戦でシード権を取ってしまう話。

読みながら、読んでから、そりゃ無理な話だろう、と。


未経験者が練習始めてたった3ヶ月で15分台がポッと出て、予選会のころには29分台が半分というレベルに到達するはずがなかろうに。
でも…未経験者でも半年あれば16分台くらいは現実的に狙うことも不可能ではない。が、あくまで不可能ではないというお話。

とりあえずこの本を次はうちのパートチーフにでも回そうかな。
[PR]

by steeplechaser | 2007-01-16 21:57 | りくじょ  

<< やだって言ったのに 充実?多忙? >>