<   2005年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

From仙台

今年もあとわずかになっちゃいました。
今年は仙台の親戚のところで年越しになります。いろいろと苦難もあった年だったけれど、部活じゃいろんな人に迷惑をかけたりしたけど…陸上では自己ベストがでたり、海外インターンという道をみつけたりと、なんだかんだで充実した1年だったかなと思いますよ、ほんとに。
来年は半分以上インドだけどどうかいい年でありますよーに、ついでに人生の春がやってきたら御の字です(^^;)

そして皆様よいお年を
[PR]

by steeplechaser | 2005-12-31 23:33  

かえってきました

今しがた、スキー合宿から帰ってきました。
長野は北志賀の竜王、ナイターもある大きめのスキー場である。
1泊とはいえ、朝からナイターまですべりまくり、次の日も午後までしっかり滑っているとみなさん目を見張る上達をなすったようでし。
初日には3人の精鋭で、「木落としコース」という新雪がメートル級で積もっている超級コースを幾度となく前回り受身をとりながらこけたり、板が外れたり、板をなくしたりしながら1時間半かけて下り、ナイターで中上級コースを暴走し、次の日には、ナイターのコースを再び暴走しつつ、最後に上級コースに精鋭+αで挑んできたのです。
個人的には、最後に上級コースに乗り込んだときが一番楽しかったかな。

卒業までにまたこの部のメンバーで行きたいものです。

写真館へjump
[PR]

by steeplechaser | 2005-12-30 00:20 | weblog  

仕事納め

今日で、今年のCOEのお仕事も終了。相変わらずのシール貼りだが、だんだんタイ語の文字も見慣れてきた。今日けっこう処理した!と思ったが、それでもまだ150冊くらい残っているだろうか…来年に持ち越しになってしまったのは残念。
今日は図書館にガラガラと台車で本を運んでいるところで、Hindiの人と遭遇してしまった。あなかしこ。

今夜から3年生以上でスキー合宿。3年ぶりのスキーなのでかなり楽しみ♪じゃ行ってきまっす!
[PR]

by steeplechaser | 2005-12-27 17:59 | COE  

甲府珍道中

昨日思い立って今日甲府に行くことにした。

別に失恋とかそういう理由じゃない。インターン予定の企業の社長が只今日本に出張できているらしく、もしや!と思って、甲府支社にいる予定なのか?と問い合わせてみたら…今日までいるらしいということで、急遽面接しに行くことになったわけである。
ついでに、最近走る→飲む→ブログ→寝るというマンネリ化した生活サイクルだったので、気分転換にはちょうどいいかな、と半ば小旅行気分で中央本線にガタンゴトン揺られてちょっくら行ってまいりました。
なぜ甲府か?その答えがこれ
e0087905_2042274.jpg

つまりは、宝石関係の企業なので、ここに支社を置いた、という仮説

初めて会った社長(インド人)は意外と若い感じ。日本は15回目ということで、日本語もなかなかのもの。しかし漢字はダメらしい。まあ当然といえば当然か。なわけで、ここからは日本語と英語とHindiのチャンポンの会話が展開。

続きはこちら
[PR]

by steeplechaser | 2005-12-26 20:44 | インターンまで  

高校駅伝

何もすることがないので、うちの大掃除をしながらテレビで高校駅伝を見ていた。

男女ともにけっこう面白いレース展開で飽きなかった。例年都大路でヘロっていた埼玉栄が今年は両方とも入賞で驚いた。
今回は予想以上に世羅がずっと優勝争いに絡んでいて驚いた。ケニアン留学生のパワーもあるだろうけど、そのリードを保って粘る力はすごいな、と思う。でも見ていておもうところは、やっぱり1区とか3、4区といった長い距離の重要区間の出来が大きく左右するのを痛感する。しかし、今年のような終盤にもつれる優勝争いでは後半の5~7区のちょっとした差が大きく響くのだから、どの区間でも必死だ。そういう意味で、今年3連覇を達成した仙台育英は強いんだと思う。

なんて一丁前に評してしまったが、いかんせんこういう駅伝を見るとどうしても血が騒ぐのである。モチベーションを上げたところで、これからjogしに行ってきます。
[PR]

by steeplechaser | 2005-12-25 14:38 | りくじょ  

メリーハシリマス

今週のReview

Sun:16km AT走(4'/km)
Mon:60'jog+1000m(2'56"0)
Tue:23km走(4'10"→4'/km)
Wed:Rest
Thu:45'jog
Fri:200m×5(エンドレスリレー)
Sat:17km AT走(4'/km)

今週は約80km走ったようだ。昨日とかほとんど距離を走っていないので、実質は5日で80kmといったところだろうか、けっこうなことである。月金以外は一人で走るしかないのがきつかったわぁ。

さてさて、今夜はぐりんはいつにお世話になろうか、それともなんかDVDでも借りてのんびりと鑑賞しようか、身の振り方を考えようと思います。
[PR]

by steeplechaser | 2005-12-24 16:13 | りくじょ  

納会

今日は部活の練習納め。
7人で200m×5のリレーというこうおで、いつも出していないスピードでの練習であった。日頃そんなスピード出していないのでどうかなぁ?とか思っていたけれど、意外とタイムは良かった。もっとも、来月マラソンに挑む身には200mのスピードなど関係ないんだけれどもね…でもまああっても損はないか。

その後で、吉祥寺にて納会
1次会は、しゃぶの食べ放題
│ちょっと時間が空いたので、数人で1時間ほどビリヤード
2次会はスペシャルゲストにMK氏を迎えてのダラダラ気味の飲み
3次会はS田氏が参入しての養老飲み

そして最後は我が家にてS田氏とゆるゆると飲んでいた。なんか久々にS田氏との2人飲みだったなぁ。

そんなこんなの納会を経て今年の部活も終了。なんだかんだで今年は去年のケガをひきずっていたものの、陸上競技としては1500mや3000mで記録も更新できたし、総合的にはいいものであったのだろう。来年もみんなケガなく競技できることを願うばかり。
[PR]

by steeplechaser | 2005-12-24 01:42 | りくじょ  

奇襲

昨晩、Hindiの連中が突然「鍋でもやりませんか?」というメーリスをまわしてきた。すぐに事を察した小生は会場準備。予想通り我が家にて「鍋大会」が催された。参加人数はMax9人。思いつきにしてはなかなかの参加者数だなぁ。といっても大半がFゼミの人間ということも付け加えておこう。

こんなメンツで飲んでると毎度のことなのだが、今回も相変わらずダラダラ飲みモードに入り、最後の人間が去ったのはAM9時過ぎ…今日は仕事に行こうかと思っていたが、これじゃ仕事にならんな。ちょっと記憶の奥底でそっとふたをしていたことなんかをズバッとえぐられたりもして、軽く凹んだ。

今日はとりあえず酒臭くなった部屋の大掃除に決定。
[PR]

by steeplechaser | 2005-12-22 10:21 | weblog  

Accepted!!

今日ANを送った宝石商から返答がきた。どうやら研修の受け入れが決定したようだ。向こうサイドから研修時期を早めてくれないか?的な要請がきたが、ゼミもあるしそりゃ無理だ。
それはともかくとして、研修先が決まってくれてホッとした。近日中に甲府の支社に行くことになるが、小旅行気分で楽しみである。
[PR]

by steeplechaser | 2005-12-21 18:41 | インターンまで  

ゼミ飲み

昨晩ゼミの忘年会でした。
二日酔い気味でフラフラな状態ながら、さっきまでバイトしてたので、ようやく今になっての更新。

昨日はF先生の御厚意により恒例のろかーるであった。
記憶はそれまで。2次会は記憶が3%くらいしかない…というか意識もなかったと思う。なんか遠くのほうで呼ばれているような気もしたけれど、誰かがかけてくれたコートおかげで首を上げられなかった。

結局AM3時半くらいに家についただろうか?楽しかったけれど、ひさびさに潰れたなぁ。でも別に後悔はない。
[PR]

by steeplechaser | 2005-12-21 18:33 | weblog