<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

大阪・京都へ行ってました

今朝無事東京に戻り、すぐさまバイト、そして部活。相当タフな1日ですた。

大阪では文字通りてきとーにふらふらしたのちに、まず1人目のトレイニーと合流。集合までちょっと時間があったので日が暮れた後のスカイビルを昇り、トレイニーならこんなリアクションだろう、と
「Oh, Cool !!」だの
「My goodness !!」だのその他くだらない英語表現をわざと言って、カップルの雰囲気をぶち壊しまくってた(笑)相当タチが悪い輩だったと反省。

その後4人に増え、梅田のとあるインド料理屋でTrainee dinner開催。King fisherは残念ながらなかったけど、Maharaja beerをいただきました。インドカレーもたまにはいいものだ。帰国その後の近況もたくさん聞けて、インドトークがたくさん聞けてメチャ盛り上がった。

翌日は京都へと足を伸ばし一日散策。

金閣寺→龍安寺→仁和寺→→銀閣寺→清水寺

となかなかの王道っぷり。実は金閣方面の北山は初めてでいいもの見させてもらいました。龍安寺の石庭が意外と小さかったことに驚き、銀閣寺の「ちょっと&とてもじゃまな苔」たちを見てつぼに入り、清水の修学旅行生たちを見ては10代ってやっぱ若いなぁ、と思う。
しっかり紅葉してたら最高だったけれども、今年はあったかい気候のようで紅葉も遅いみたい。わずかだったでちょっと残念。

こんだけの移動で歩きまくらないわけがなく…最後はやっぱり疲れた。
して、夜行バスで今朝カムバック。さすがに疲れてたので眠ったものの、ちょっと背中が痛くなった。今度はもうちょっといいシートで行きたいな。

お次は富士五湖にお墓参りかなぁ。
[PR]

by steeplechaser | 2006-10-31 14:17 | weblog  

黄昏三景

実家の回線じゃ写真アップできないので、今更ながら…
インドの黄昏写真をアップしました。
というわけで下をクリック。

ここをクリック
[PR]

by steeplechaser | 2006-10-28 12:03 | インドのこと  

from 大阪

昨日から過密日程を超えて、現在大阪におります。

~17時 バイト
19時 HIにて報告会
21:40 新宿出発
6時前 大阪駅到着
現在 大阪のとある漫喫

報告会のほうは…やっぱ時間的に無理があったっす。そりゃ7ヶ月半のことを12分でまとめるほうが無理があるってことで。こりゃ後日詳細レポートでも作らないといかんなぁ。外部者の立場としていろいろと提言することもあるのでね。

そんなことを思いつつ新宿へそしてバスに乗り込む。

バスはインドに比べたら数段いいバスであったけど、ちょっと休憩多かったかな?んなことない?おかげで完全熟睡はできず。今朝出発でもよかったかも…とか今更ながら思ったり。でもよく考えたら早朝出発って時間によっては実家から行けなかったかも。涙
まぁ、せっかくの小旅行なので今日は大阪を、明日は京都をふらふらしてこようと思います。
草々
[PR]

by steeplechaser | 2006-10-28 11:03 | weblog  

明日報告会

なんだかわけのわからんうちに、インターンの報告会が明日になってしまった。なわけで、家のパソコンにパワポが入ってないので、やむなく学校にて不慣れなパワポで作成中。パワポ使えない人は如何にして報告するのであろうか?そんなことも思いつつなんとか資料が出来た。7ヶ月分のことを15分で全部報告できるわけがないよなぁ…とか思ったものの、かなり浅く作ればなんとかできそうだ。ただし相当浅いのであしからず。
でも、一度インドへ行く前に報告会なるものに出たが、正直パワポの報告だけ聞いても、それが今後生かされるのだろうか…そして、自分がただの見世物になりやしないか?と、そんな懸念も無きにしも非ず。

ちなみにその後、夜行バスにて土日は大阪へ行ってきます。
同じハウスで共に生きたキャプテン&やまみさんの協力のもと、大阪でトレイニーディナー作戦進行中♪
そして月曜の朝には東京に帰ってきます。そのまま仕事へ行くんです。そんな1泊4日の強行日程ももう慣れっこ。
[PR]

by steeplechaser | 2006-10-26 17:04 | インターン  

野川公園再Debut

ちゃんとした練習の部活に復帰。
なわけで、今日は久しぶりに野川公園へjogしにお出かけ。久しぶりのロードで血沸く血沸く♪

でもなぜか着くまでのたった8分弱の間に異常な量の汗をかいてびっくり。そんなペース速くないのになぁ… と、1周でのんびり帰ろうと思ったけど、予想外の大汗で体が冷えたのでもう1周。道中でうちの人を追い越した時に、大絶叫されてかなりへこんだ。失礼にもほどがある。

ちょっと体の奥底のエンジンがかかってきたかなぁ、とも思ったけどきっとただの勘違いランナーズハイだ、と45分弱で打ち止め。

そこでやめときゃいいのに…どーいうわけか、400mのインターバルの終盤3本を付き合う羽目に。
ちなみにタイムは76-78"。まぁ、1年生の引っ張り兼喝入れなので、こんなものでしょう。でもぶっちゃけ、jogからかえってきて10分も経ってなかったからきついって。汗
無理はよくないよ、無理は。筋肉痛覚悟だなぁ。

今月はこの繰り返しだろう、きっと。
[PR]

by steeplechaser | 2006-10-25 23:10 | りくじょ  

最近のこと

21日、箱根の予選会があった。
結局自分が在学中にはかなうことがないであろう、予選会出場。5000m16分台を10人という条件はうちみたいなところではまだ遠い話なんだ…。
今年も見に行けなかったけど、22日の放送で拓大が1秒差に泣いたことを知った。レース順位では7位だったのに…関カレのアドバンテージのルールの主旨がいまだに理解出来ません。
それとは別に今年は予選会をぶっちぎった早稲田にがんばっていただきたい。

22日
ちょっと用があって六本木へ。いわゆるヒルズってところらしい。あそこは都心なのに意外と静かでよろしいこって。いつも新宿みたいなとこじゃなくて、たまにはそういうとこにお出かけしてもいいんじゃないかな。
その足で御徒町へ足を伸ばし、再出発のために靴を購入。
ターサーも値上がりしたなぁ、やいやい…とそれを横目に1世代前のモデルにした。だって同じ性能で安いんだから。

今日、23日。職場復帰。
仕事は基本的にオールラウンダーなわけであるが…まずはひたすらとある書誌の索引の校正。今週はそれで精一杯か。そのほかにも何かしら仕事が舞い込んでくるに違いない。
何もすることがなかったインドでの会社とはえらい違いだ。でも自分は仕事が常にあるほうが逆に落ち着く。

休学してるくせに今週もけっこういそがしそうだ。
[PR]

by steeplechaser | 2006-10-23 18:45 | weblog  

平和な日々

帰国してそろそろ1週間。
日本ではこれが当たり前なのか?と我が目を疑い、いまだに随所で「やっぱ日本だなぁ」と思い、そしてつくづく日本が平和な国であると実感する。特に夜遅くの電車帰り。野犬もうろついていないし、怪しい人は見当たらない(どっかにはいるかもしれんが…)。

休学している以上学校にくる必要もないのだけれども、どーも家でグダグダし続けることができない性分のようで、ずっと家にいると社会復帰できなさそうなので、ここのところ大学に出てきております。
まずはここから社会復帰をしよう。と来週からもとの職場でせっせと働くことにした。ゼミも無事復帰。あと1年半かけてしっくり卒論に臨むことにしよう。

余談ながら…
今日インドでの写真を現像に出しにいってきた。1枚37円、100枚以上で30円/枚…てことは、400枚近くお願いするからもうちょっと安くは…ならないのが日本であることをすっかり忘れてました。汗
まだまだリハビリが必要。
[PR]

by steeplechaser | 2006-10-17 17:18 | weblog  

帰国してからのこと

帰国して早4日。

日本社会の随所にまだ違和感をおぼえつつも、この社会で就活をしようとしている自分。

昨日大学に久しぶりに行ってきた。キャンパス前と変わらぬはずだが、ちょっと若々しい雰囲気でうろうろする気になれなかった。もう301と8階との往復だけになるやも。
そんなふうに自分が急に老け込んだ気分。これでもまだ21なのに…

そしてその日の夕方少しジョグをしてみたが、予想通り20分足らずで体中の関節がミシミシいっていた。体力的に相当弱っているみたいだ。

今日は眠い体を無理やり起こし、部活参加。
外大戦直前の調整系だったけど、みんなそれに向けて調子を上げつつあるようだ。半年ちょっとの間にみんな成長してるなぁ、と走りを見ては感心。自分はかつての走りに戻るまで果たしてどrくらいかかるだろうか…

その後いろいろと話をしつつ、ぽこた氏と吉祥寺へ行き、昼ごはん食べつつ、大会の備品の買出しにお付き合い。吉祥寺にあれだけ文具の品揃えの良いデパートがあるとは知らなかった。

その足で新宿へ。
新宿でオレンジハウスの戦友と再会し、インド料理屋へ。それぞれのその後の情報交換をしたり、懐かしい名前が出ては笑い、しまいにはインド人社員からのHindiで書かれた文をその場で笑いながら翻訳。それくらいはのうくような台詞を並べ立ててくれるので、仕方ない。
それに加えて、自分がジャイプルを出発してからの約1週間の間にもいろいろとおもろいことがあったらしい。まったくインドという国はネタの尽きない空間だこと。

インドにいる間は、帰国したら何しよう?とか考えてもいたが、いざかえってくると別にこれといった願望もない。ただ、就活モードに少しずつ切り替えていかないとなぁ…という気持ちもちょっとあったり。

とりあえずリクナビくらいは登録するか。
[PR]

by steeplechaser | 2006-10-15 01:10 | weblog  

帰国

昨日無事日本にかえってきました。

飛行機に乗るまでで20分少々、飛行機の中で1時間半近く出発が遅れたおかげで、到着も2時間近く遅れたけど、もう別にいい。とにかく無事に帰ってこれたのだから。

前回の出張では落ち着く事すらままならなかったので、実家で落ち着き、ようやく日本に帰ってきたんだなぁ、と実感。

そして北朝鮮の核実験のニュースを知り、新聞をざっと読んでみたり、夕方ニュースを見て、晩にはサスケの番組を見て、サッカーの日本・インド戦をちょろっと見て、試合中の停電に苦笑。そして選手達が飲んでる水を見て、「あれはきっとだいじょうぶな水なんだろうね」と親と談話。そんな心配は微塵もいらないか。
そんな情報の洪水にアップアップの帰国初夜であった。

そして、今日伸び放題だった髪を一気に切った。
さて、荷物と写真の整理でもするか…

明日あたりには、きっと大学内に出没することでしょう。
[PR]

by steeplechaser | 2006-10-12 15:14 | weblog  

インドから最終回

前略

いよいよ今日の夕方インドを発ちます。
これまでの7ヶ月ちょい、長かったと思うときもあれば、ダッシュで過ぎた7ヶ月でもあった。途中で日本に出張という無茶もし、ジョブチェンジもしたり、とこれまでのどれよりも激しく、充実(?)した7ヶ月であった。
でもこれ以上インドの世界にどっぷりつかると、いよいよ日本の社会に適応できなくなりそうなので…

と、昨日は夕方からインド風邪が悪化し、1人宿の部屋で高熱にうなされておりました。

咳をしても一人…

まさにそんな状況。
くそぅ、ジャイプルにいる間だったらいろいろと物資があったのに、もう病気などないだろう、といろんな人に冷えピタとかポカリの粉などを分配したあとなので、手元にはバファリンしかなかった。それでも、バファリン×3発と持ち前の気合で、今朝なんとか回復。あとは飛行機に乗るだけなので、なんとかなるでしょう。検疫が少々怖いけど、笑顔で「今はもう回復してます」とさえ言えば余裕。
帰国寸前までネタが尽きないなぁ…
そんなムチャクチャなインドの生活ともおさらば。日本に帰ったらまず何をしよう…もはや考える必要もないか。

とりあえず日本に「無事」帰国できたら更新します。

草々
[PR]

by steeplechaser | 2006-10-10 14:15 | インドのこと