人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強意欲

最近無性に勉強したい衝動に駆られる。仕事のことを忘れたいだけかもしれんが、持ってきた本(授業関係)とか少しずつ読み出すことにした。
たまに職場の新聞を読んでいると、セン教授の記事も見かける。こういう記事もとっておいて、翻訳しておくと、何かの役に立つのかな?とか思ったり。
日本から持ってきたものを合わせると、計3冊。時間はかかるだろうけど、全部翻訳しきったら、かなりのものになるだろうな。

また、最近インド版「ビジネスのバイブル」と言わんばかりの本を見つけた。これはHindiでかかれているので、Hindiの勉強かつ、インド人がどうやってビジネスを成功させようとしているのかを知るチャンスでもある。休みにこういう書物を読みふける日があってもいいだろう。そういうわけで明日こそは災難がないようにゆっくりさせてもらう。

社会に出ると学生の時みたいに勉強できないんだなぁ、と休学中の身にして思う。だからこそ今できる勉強をちゃんとしなきゃな、と思う今日この頃である。

by steeplechaser | 2006-04-15 23:28 | インドのこと  

<< 救援物資 とどめの災難 >>