人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱中症?

インドの酷暑をなめてました。

先日の最高気温 46℃!!!!

もはや死人が出てもおかしくないでしょう。おかげで土曜日の夜から日曜日の間ずっと家で高熱でくたばってました。日本にちょっと電話した数時間後にフラっとイってしまうから恐ろしい。
高熱はこれで3度目。なんだか目に見えて体力がガタガタになってるんじゃないかな?という疑いが濃厚。しかし、思い返すと前に高熱でぶっ倒れてから3週間半。そう考えると規則正しく病気になってるような…そう計算するとあと7回は病気になるのかな。
でもおかげで、昨日はアイセックの余計なconferenceに行く必要もなく一日ぐうたら(ちょっとフラフラだったけど)できた。そう思えばいい休養。

ちなみに同居人いわく土曜の夜も日曜日も死んだように眠っていたそうです。確かに生活音一つ聞こえなかったなぁ…

しかし、朝死んだように眠っているところへ1本の不快な電話が…
自分「ハロー?」
A「どこにいるんだよぅ?」
自「昨日からの熱で、家で寝てるんだよ…」
A「何やってんだよ。早く来いよ!」
自「(半ギレ)聞けよ。今朝も熱があって、38度なんだよ」
A「おぉ、そうか…じゃあいつ来れそう?」
自「(キレモード)いけるわけないっつーの!」
と朦朧としつつも全部Hindiで話してた自分。語学は確かに向上しているようだ。

by steeplechaser | 2006-05-08 20:49 | インターン  

<< しわ寄せ 平凡な(?)職場にて… >>