人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jodhpurを行く

残り2回となった週末、てなわけで今週末は旅行に出てきました。金曜に決めて、土曜出発。なので、今回はほかを誘う暇もなく、自分と同じハウスの人の2人だけ。誰と…は想像にかませましょう。

行きのバスが予想外にACがきいていたので、寒さに震えながら新聞紙をかぶって寒さを…そんなホームレス姿をばっちり写真に収められてしまった。
Jodhpurは…とトレイニー間では賛否両論だったけど、自分らとしては、メヘラーンガルという砦とかその他の名所を回り、旧市街やバーザールをじっくりと歩いて回ったりして十分過ぎるくらいJodhpurを堪能したので大満足。でもだいぶ歩いたので、帰りのバスは完全熟睡。
JodhpurはJaipurよりもかなり小さな田舎町で、それほどやかましくもなく、リクシャーのおっちゃんらもそれほどふっかけてこなかったので好印象。ただ、バーザールの布屋の連中が予想外に高い値段をふっかけてきたのに、閉口。これだけが残念だったなぁ。

夕食後、バス発車まで時間があったので、「そうだ、ライトアップを見よう!」と、リクシャーをとっ捕まえて、ライトアップされたメヘラーンガルを見て、最高の気分のまま帰路についたとさ。

来週はジャイプル生活最後の週末となると思われるので、思い切ってCamel Safariにでもいけないか…と計画中。
もうそこまで帰国の時が迫っているんだな、と実感。

by steeplechaser | 2006-09-11 21:24 | インドのこと  

<< 帰国までの日程 ツアコン >>