人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーララ3日目・水郷地帯の巻

昨日は、朝からバックウォーター(水郷地帯)を8時間クルージング。そこはインドの喧騒とはほど遠く、非常にゆったりとした時間を過ごせた。Rs.300でこれだけの時間を過ごせるのだからありがたい。
周りはやしの木や、雑木林、はたまた伝統漁業の網もたくさんあり、そこを行き交う人々の表情もとても穏やか。ケーララが豊かな証拠だ。

道中、とある日本人の方と、お会いした。その方はオーストラリアのご主人とそのお子さんを連れ、途中のAashramへ向かうとか。その人自身15年くらい前にリシケシュやカシミールへ行ったことがあるらしく、非常に興味深いお話を賜れた。
久々に日本人と出会ったのもうれしかったが、そのくらい前からインドに来てた人と出会ったというのもまたうれしいこと。

そして、船上で今後のことについてもいろいろと考えていた。
デリーでの1週間をどう過ごすか・・・日本に帰国後何をしようか・・・今、自分が将来どういったことをしたいと思っているのか・・・まだまだ旅は続くのでじっくり考えていきたい。

さて、これからインド亜大陸の最南端、カンニャクマーリへと向かいます。

by steeplechaser | 2006-09-29 14:19 | インドのこと  

<< 最南端からチェンナイへ ケーララ2日目 >>